JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

実は日本含めてお札は国家発行ではなく中央銀行発行。硬貨は国家発行だそう

また最近、編集者彼女から耳寄りなお話を 僕が日本の銭は地味だなとか話していたら 偽札防止のためだと。 彼女は、実は日本含めてお札は国家発行ではなく民間の中央銀行発行だそう。 日本では認可法人の日銀発行だ。 硬貨は国家発行だそう。シンガポールはお札も 国家発行! 中央銀行無い しかし、例えば非上場会社と上場会社 業務は同じように、海保官と警察官も国家と地方の違いがあっても業務は同じように、国家発行のお札も中央銀行発行のお札も、日常使用では違いは無いですね。新谷可奈ちゃんも言った。