JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

KIRINは単元株1000株から100株にして安くしたら株主が総会に殺到

恋する株式相場によると KIRINは単元株を1000株から100株に下げたら株主総会に参画する株主が殺到したという。 実は こうした上場会社はKIRINにあらず 他も同じでしょう。ヤマハ東宝もそうでしょう 今は日本の上場会社は100株統一だから 今後は議決権行使株主が殺到する趨勢だ。 KIRINの話には続きがありまして 100株で安く単元株主で殺到したから 土産をやめたんだって するとまたガクンと激減したと。 株価そのものだな、と思いました。