JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

高校生株塾本に 昔の日本の上場会社株最低単位は複数あったと解説

さてみなさん 上場会社の東宝OLさんから聞いた事が ダイヤモンド社の 高校生株塾本に解説 1000株 単位 100株単位 そして実は1株単位で買える上場会社株も日本にもあったんだよね こうして複数の上場会社株単位がある国は日本くらいだと ここでも日本独自が 今は100株単位に統一の日本上場会社 株主を絞る意図だというが、しかし それでも、日本でも100株買うだけでもれなく株主総会議決権参画あるから。代議員制は無い。 高校生株塾では高校生が 株価500円で 1000株なら50万円必要 高〜いと 笑 確かにな でも 社会人で東宝OLや小学館編集者なら 蓄えあるし 非婚ならゆとりでしょう、 一方で非正規や 実家無職はキツイ だから上場会社株主総会参画は中々無理。