JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

日本も投機株主だけじゃなく総会議決や配当目当て株主が上場会社増加は良い趨勢

TOPIXコア30は配当が良い、という従来の日本には存在しなかった上場会社だ。 内訳見ますとね、日本たばこ に信越化学に みずほフィナンシャルグループ トヨタ自動車 日産 三井物産 NTTまで実に幅広い。 日本も従来の投機株主だけじゃなくさ 僕や未婚の母デザイナーみたいな総会議決権目当てで上場会社株主の思惑のパターンが増加してきたのは良い趨勢でしょう。 しかし日本はまだ 上場会社株主は投機株主が多い気がします。独自性あり。