JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

売らなくて良い会社の株買う。株主議決権と投資配当目当て

日本人の大半は上場会社株主は投機だから 売る会社の株を買うだろう しかし 海外では主流の上場会社株の株主議決権か 投資配当目当てだから 長期間保有している ナイキの株を25年保有株主もいるが 同じく海外の上場会社 コカコーラの株を32年間保有して20倍になったという例が。 まあ 頭じゃわかってるけれど 日本人は投機が好きなんだから 別にいいじゃんと。 高校生カップルが言った 外人は長く持ってる 上場会社の 東宝OLは外人ではなく外国人と丁寧に言いますが 外国人は総会議決権目当ての方が上場会社にもいると。