JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

非上場の小学館辺りは介護は家族だけでするなと提言してます

先ほど 認知症や高齢鬱を美化するなと 僕は投稿しました。そりゃそうですよ だって家族は介護しなくちゃいけないでしょう そもそも 俺みたいな所帯無い者は認知症や高齢鬱になったらもうおしまい。つまり介護してくれる方がいない というのも自分で介護度申請やケアマネさん手配なんか出来るはずもなく 第一出来たら介護保険の申請する必要ない。 だから 非婚 子なしは認知症=高齢鬱=死も同然 しきし所帯ある既婚者は 面倒見てくれる家族 配偶者なり子なり孫なりいるから 甘えある しかし小学館辺りは 介護を家族だけでするなと提言してくれる。俺は当然だと思います。