JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

NHKははっきり民間と言える 何故広告放送して商業ベースにしないかby新潮新書

NHKはそもそも特殊法人であり政府機関じゃない 戦前は私設無線電話施設者で社団法人 民間だ。ラジオの重要性のために国家にとりこまれたが民間か公的かと問えば民間だと言える 何故広告放送して商業ベースにしないかと 新潮新書 NHK受信料の研究で やっぱり小学館美人編集者の親友が言ったがNHKは実態は民間企業だ。 海外公共放送は韓国含めて広告放送だ。 オーストラリアは政府支援 のみ 日本のNHKみたいな民間スタートが 広告無し受信料を契約は日本独自。