JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

病院の為に学校があるわけじゃなく看護教育の為に赤十字病院はあると日赤ナースAさんからも聞いたが

石巻日赤の救護意識が高まったのは 日赤ナースの存在がありました。 矢口秋子さんという日赤ナース。 矢口さんは高校卒業し石巻赤十字看護専門学校で学び入職 日赤ナースの仕事場で仕事して定年退職 彼女は災害拠点病院石巻赤十字もあるべきと 医者などにそれとなく話していた。 彼女は病院の為に学校があるわけじゃなく看護教育の為に赤十字病院はあると これは日赤ナースAさんからも聞いた言葉!でした またアンリーデュナン 傷病兵士はもはや兵士ではなく1人の人間に過ぎない。これもだ。 小学館日赤ナースノンフィクション巻末にありました。Aさんに話したいです。 震災から4分後に会議室に対策本部 1時間で トリアージ医師配置完了日赤。素晴らしい 日赤ナース矢口秋子さんのおかげかな。