JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

日韓は判事は免職がないから弾劾裁判でクビにする

判事の岡口基一が弾劾裁判でクビになりました。 この方も正直な方なんでしょう。本音を言う人なんでしょうが、SNSという公式な場でご遺族のお気持ちを無視した投稿です。 さて、日韓の判事は免職がない。日本では戒告と過料しかないと言います。では、クビにするにはどうするか。日本では弾劾裁判所という国会の裁判所でクビにします。他には裁判所が開く分限裁判もあるが、不祥事のクビは弾劾裁判でしかしない。 韓国は憲法裁判所でクビにします。 ただ韓国は停職はあるかなと。 台湾は判事も免職があるようです。