JLKOKOの日記

会社フェチと高校生カップルフェチな僕 一ッ橋や音羽出版社の26階建て丸ごと会社や38階建て丸ごと会社の出版社に惹かれ 高校生カップルに惹かれてます

微々たる額しか貰えない基礎年金を大人は全員払いなさいの日本。海外なら暴動かもです

今一度、独自国家日本の年金制度を確認しようではないか。 日本の年金制度は、有職無職皆年金です。 つまり、大人は外人だろうが日本人だろうが 日本に住んだら、日本国籍なら基礎年金の保険料払ってください。払えなきゃ免除、抜けてたらあげないよ。です。 しかし貰える額は、ふた月に60,000円くらい。 その微々たる年金のために、1985年から全員支払い義務があります。昔は自治体が窓口でした。 この年金制度は日本独自。海外なら多分暴動かもです。微々たる額しかない年金に有職無職皆年金だから。支払い義務がありますから。